書いてみよう打ってみよう

テーマが定まってない 育児、仕事、ゲームとか

ホットクックで豚汁

誕生日に母にホットクックを貰ってから、ガスコンロへ向かうことが減った

もともと少なかったけど、自炊の回数は変わらない、むしろ増えたのにガスは使わず

材料切るところは面倒ではあるけれど、火加減見たりしなくていいし、混ぜなくていいし、それなら切るだけは頑張れるかなという感じ

汁物系とカレーが多いけど、寒くなってきたので鍋(これも汁物っぽいけど)にも使えて楽

市販の鍋つゆと野菜と肉魚入れまくってスイッチオン

 

なんて楽

ずぼらな私にぴったし

お金に余裕のある人はカット野菜や調理セットを買えばもう完璧

 

 

さんまのやわらか煮も一時期はまってた

スーパーで処理してもらったさんまをぶつ切りにして、付属のレシピ通りでもいいし、お酢の代わりに梅入れると梅煮

骨まで食べられて、2,3歳の子供二人も気に入って食べる

 

子供といえば、野菜食べないときもあるけど材料は何も言わず無水カレー出しておけば食べる

水分すら野菜から出ているというのに…

「野菜いやなの」とか言いながら、トマト、ホウレンソウ、ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎが溶け込んだカレーを食べておかわりもする

 

 

www.sharp.co.jp