書いてみよう打ってみよう

テーマが定まってない 育児、仕事、ゲームとか

プロゲイト

前々からプログラミングに興味があり、プロゲイトを開始

飽き性だからちまちましか出来ないけど

RPGすら数年越しにクリア、とかよくやる)

 

パソコンいじるのは好きなほうだけど、出産後、というか寝返り開始後くらいからどんどん使わなくなった

重たくて出すのが面倒だったというのもある

寝かしつけで寝落ちというのもある

 

やっぱね、寝かしつけ「ママじゃないと」は良くないよ

父親もやるべきだよ

泣いちゃうとかどうでもいいんです

続けてればきっといける

というかいけたので今夜は夜のんびり…

 

脱線した。育児特化ブログではない、つもり

プロゲイトに戻ろう

 

仕事でパソコン使うことは使うけど、ものすごい高度なことはやらない

電子カルテ入力できて、一部書類作成できればいいくらい

なのになぜプログラミングなのか

 

リハビリ職なんだけど、教材作成に悩む

ワード、エクセルで作ってはいるけど、こういうのがあればいいな、ああいうのがあればいいな、となることが多い

手書きや工作が苦じゃない人はいいんだけど、私は面倒でパソコンで作りたい

 

エクセルで関数利用して作成してるものもあるけど(計算プリントとか)限界があるというか、もっとここがこうできれば、ってのがプログラミング学ぶことでちょっと可能性があるんじゃないかという希望のもとにやっている

実際にできるのかはわからないけど、まあやってみてから運良ければ何かしら活かせるだろうという軽い気持ちでやってます

 

続くといいけど